dairylife

大学院生のつぶやき

目の前のことを頑張る

こんばんは

 

今日は少し落ち込みデーでした。

前はあんなに好きだった語学学習が最近負担に感じてしまって。何故かなと考えてみると主に二つあるのかな、と思います。

 

一つ目、現状に満足してしまっている。

完璧ではないですが、なんとか英会話はできるレベルなので日常生活で困ることがないのが問題かもしれません。より厳しい環境に身を置かなければ、、。今思えば多少のストレスや落ち込みって成長に必要なのかもしれませんね。

 

二つ目、投資にハマってしまっている。なんでなかなか趣味が見つからない私が投資に意気込んでいるのかを考えると、きっと私は自分の将来の選択肢を増やすこと、世界を広げることが好きだからかもしれません。ツールとしてのお金だったり、言語だったり、今思えば決して好きではなかった理系を選択したのもこの理由だったからかもしれません。

 

誰にでも気分が下がることってありますよね。いい時があれば悪い時もある、そう思ってとりあえず目の前のことを頑張ろう〜